2017/09/28

関西コミティア参加、個展「夜の 展」開催

半袖が活躍する日が減ってきて、気づいたら羽毛布団をひっぱり出してきてました。

【イベント参加】
10月1日(日)の関西コミティアに参加します。
スペースはB-30
「夜さんぽ」の単行本と、8月に東京で置いてた新刊持って行きます。
たぶん新刊あまり刷らないので手に入れたい方はお早めにいらして下さいね。

【展示のお知らせ】
原画展「夜の 展」
場所:恵文社バンビオ店さん
   (京都長岡京駅が最寄り駅)
http://www.keibunsha-bambio.com/
会期:9月25日(月)〜10月20日(金)



開催してからの告知となってしまいました^^;(twitterではしていたのですが。)

この展示はマンガ「夜さんぽ」の延長で、夜をテーマにした作品を描こう!というところからはじまりました。
描いているとちゅう、作品名がそれぞれ"夜の路地" 夜のクッキー" "夜のテレビ"など、「夜の◯◯」というものになっていったので、展示名をそのまま「夜の 展」にしました。

いつもお世話になっている恵文社バンビオ店さんの一角をお借りしての展示。 
搬入時、点数も多くないので短時間でできそう!と思っていたのですが、なんやかやで2時間かかってしまいました。
お手伝い下さった宮川さんに感謝です。
展示のようす。
↑バンビオ店さんのブログ写真の方がいい感じに見えるかも・・・。(実際レイアウトを整えて下さいました。ありがたや。)
本展では原画10点中、6点を販売しております。
(うち2点は初日に来られた方がご購入下さいました)
仕事以外で原画を販売するのははじめて。
 ご購入後も展示期間中は飾っているので、全ての作品が見れますよー。
「夜さんぽ」に出てくるメニュー表も作成しました。
手にとってご覧になれます。
↓これは1話2話に出てくるパンたち。
紙に描いて、切り抜いて、冊子にペタペタ貼り付けています。
地味に大変な作業でしたが、いい感じになったので満足。

これまでお仕事してきた児童書たちやマンガ、グッズも取り扱っていただいております。

あ、展示のために夫がトリ(夜さんぽの)を作ってくれました。
小学校の家庭科以来の裁縫だったとのこと。
よくできている・・・!
私の撮り方のせいもあって、なんか怖く見えますが、お店で飾っていただいているとなんだかシャレオツに見えるので不思議w
怖いも含めて気に入っています。

\ぜひみなさん見にいらして下さいね!/
こええ・・・。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。本日偶然書店で手に取った夜さんぽをみてここにたどり着きました。
    展示拝見にいきたいのですが京都でしたか。ちょっと遠い…。他のコミックスもネットで注文してみました。

    返信削除