2017/04/21

「夜さんぽ」最終話更新とイベント参加情報

あたたかくなりましたね。

つい一週間ほどまえ、昼間にふらふらさんぽをしていたら、個人宅や小さな公園、街路樹の桜が満開でした。
この近辺の桜の木の多さを毎年さんぽするたび思い出します。
公園でハンバーガーを食べながらその淡いピンク色をボンヤリ眺めていました。

今はほぼ花が散り、黄緑色がさんぽコースの色になっています。
これからがわたしの好きな季節。

「夜さんぽ」最終話公開されました。
約一年。
長いようで短かった連載でした。
そういや月一連載ってはじめてか。

毎月公開から2ヶ月先の原稿を鉛筆でカリカリ描いていました。
画材は家にあった鉛筆と黒色鉛筆で描いていたのですが、途中からハイユニも追加、ステッドラーの鉛筆セットも追加、最後の3話くらいはシャープペン3本をメインに描いていました。
※写真のシャープペン3本(左:三菱ユニホルダー、中:コクヨの1.3mm、右ステッドラー0.9mm)

web連載はじめてだし、あまり人に読んでもらえないのではと心配だったのですが、いろんな方から反応をいただき今あらためて描いてよかったなと感じています。
みなさんのお陰で気持ちよくがんばることができました。
ありがとうございます。

web連載は終了しましたが、夏にはコミックスが出る予定となっております。
紙で見るとまたタッチが全然ちがうでしょうし、通して見られるので良いのではと思っております。
そんな感じで今はコミックス作業に入っているところです。

●イベント参加情報
5月6日(土)
展示ブース17「茶休憩」 
展示内容:「夜さんぽ」の原画展
もう参加してもう年近くなるかと思うのですが、今回はじめての展示参加となります。
原画を見てみたいという声も頂きましたし、自分も是非見ていただきたかったのでこういう形となりました。
コミックス出る前ですが、一足先にぜひ見にいらして下さい。

 5月14日(日)
スペースNo.B-30「茶休憩」
こちらは原画展はないです。
今回は記念すべき50回目の開催ということで、場所はインテックス大阪に移りちょっと遠くなりますがお時間があったらぜひ遊びにきてください^^

今回初めてイベント用に作ったポスター。
あまり大きくはないですが、目印にはなるかもです。

こっちは漫画とは関係ないけど、ポストカードも作りました。
ここにもUPしている絵
水彩画で、忘れなかったら原画のスケッチブックも持って行きます。
忘れなかったら・・・。


あとくまごろう手ぬぐいも作りました!
友人が手ぬぐいを作っていて前から「いいな〜」と思っていたのと、自分の家で手ぬぐいがふつうに活躍していて実用的だという理由で思い切って注文。
食器拭きや手拭き、夏場は濡らして首に巻くなど手ぬぐいって使いやすくていいんですよ。
めっちゃ乾くの早いし。
届いたらさっそく使いたいです。
もちろんイベントでも販売予定!
よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿