2015/02/04

「ひま人ヒーローズ!」と霜焼けとアーケードゲーム

クリスマス終わったな〜と思ったら正月で、昨日節分。
 今月中半にはバレンタインとなんか忙しいなぁ〜と
世の中(主にスーパー。スーパーくらいしか行ってないから)見てて思います。

お仕事情報です。 今月10日ポプラ社さんから発売される児童書
「ひま人ヒーローズ!」の挿絵を担当させて頂きました。
(店頭に並ぶのは10日以降かと思います)
クラスの中でひま人的存在な少年3人が、それぞれの個性を活かして
皆のために奮闘するお話です。
挿絵はたっぷり37ページ分(カラーページあり)。
楽しいですよ^^

↑左:クソダサい服装のネジオタク木暮くん。
真ん中:おひとよし主人公カズ
右:いつもポケットにバナナを入れてるコブちゃん(tシャツで遊ばせてもらった)

はぁ・・、少年を描くのが思いのほか楽しかったなぁ・・。
これからはもっと描いていきたいです。
ぽっちゃりキャラ、癖のあるキャラももっと。


みなさん風邪ひいてませんか?
わたしは寒い家に住んでいるわりには今のところひいていません。
そのかわりなかなかひどい"霜焼け"になりました。
30代入って初霜焼けですよ。

最初こんなんなって

2日ほどしたらこんなんなってて
かゆいなぁと思ってたんです。

そしたらこんなことになって
指曲げれんくなって

今こんなん。

もしやリウマチなのでは・・と思っていたのですがどうも症状が違うし、
別に関節が痛いわけじゃないし。
ほいで数日間調べて症状がピッタリやったのが霜焼けでした。
ほとんど家にしかいてないのに。

今は綿の手袋つけて作業してます。
手が冷える前からつけておくと少しマシな気がします。


新しいブラシの練習がてら描いた絵

こっちも練習がてらPSのホラーゲーム「夕闇通り探検隊」のらくがき。
昨年の夏友人に借りてプレイしたゲーム。
これは本当にいいゲームですね・・。
ストーリー展開の好き嫌いはあるでしょうが、私にとっては
良ゲー中の良ゲーだなぁと。
過去の作品ですが、機会があればいろんな人にプレイしてみてほしいです。
念の為にもう一度言っておきますが、ホラーですw


一昨年くらいからレトロなアーケードゲームがあるゲーセンをみつけては
入ってチマチマ遊んでおります。
アーケードゲーム初心者中の初心者です。
最初はファイナルファイトで始まり、パロディウス、
今はメタルスラッグが好きです。
自分はシューティングはダメですね。
クソヘタすぎます。背景と機体の区別がつかないのですよ。
力でゴリゴリ押していく系のアクションは慣れたらちょっとはマシになってきました。
でもやっぱ初心者やなぁという感じ。
それでも懲りずにレトロゲーセンみつけたら入店するのであります。