2015/01/09

NEW YEAR

年が明けて初めての更新となります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


こちらは年賀状絵。
こんなん着てたら寝るしかないやろ。



こちらはネットでのご挨拶用にちゃちゃっと描いたものです。
 だるまだるま。
よく考えたら2点ともきぐるみ系ですね。
無意識的に次なる形態への変身を望んでいるのでしょうか。


 昨年はじめての更新の時は何て書いてたかなぁと振り返ってみました。
 →2014年1月5日の記事
なんか当たり障りのないこと書いてますね。
今年も当たり障りのないこと書くつもりですが。 

そうかぁ、去年大吉だったのか。
 その割には年の中半は心身ともに壊してしまいまいっていました。
 後半から徐々に持ち直し、年内に仕事も1件一段落し(年が開けるギリギリに完成させたという) 無事にお正月を迎えられたという感じです。
身体の不調は精神にも大きく影響してくるのだなぁということを大きく感じた年でもありました。 

今年のおみくじは末吉。
懲りずにおみくじ。(おみくじはゲームだと思っている)
 今は去年から担当させて頂いているお仕事をし、新しいものも入って来たのでありがたいなぁとしみじみしております。
 地味に次に描きたい漫画の世界も創っていってるので、それも形にしていければと思っています。
イベントもいつも通りマイペースに出て、冊子もまた作りたい。

 2014年1月5日の記事 によると一昨年はDVDメッチャ観てたんですね。
 去年もそれなりに観ました。
「ダークナイト」「GIジェーン」「IT」「ペーパームーン」「リストランテの夜」「ステイ・フレンズ」 「イップマン」「グーニーズ」「レナードの朝」「ソウル・キッチン」あたりがよかったかな。
いろんな意味でおもしろい。懐かしいもの多め。
DVDもいくつか買ったりしました。
今年は何を観ようかな。
とりあえず初DVDは「トムヤムクン」「吉原炎上」です。

 今年の目標というか、心がけたいことは
”心身を壊すくらい無理をしないこと”
”ゆっくりでいいので前進すること”
”自分の観察眼を信じること” そんなかんじですかね。
あと、刺激は心の栄養にも、前進するエネルギーにもなるので
刺激をを受け入れる心の余裕を常に持っていられたらなぁとも。
心がけというより、理想ですが。

来月あたりまた担当した児童書等出る予定ですのでお知らせすると思います。
今年もマイペースにのんびりやっていこう〜。