2013/11/27

お仕事情報と絵

ああ、前回の日記でストーブはまだだとか言ってましたが
出してしまいました。
もうちょいしたら湯たんぽを常に抱っこしている人になることでしょう。

「いこまん」読みました!と言って下さる方に、
高確率で「ちゃんとお風呂入ってます」という自己紹介をしてしまう今日このごろ。
入ってますよ。めんどうやけど。

いこまん無料お試し読み、更新されました〜。
「おしゃれカフェたいむん篇」です。
http://www.comic-ryu.jp/_ikoman/index.html

【お仕事】
お仕事情報ですー。
11月28日発売の漫画ゴラクの増刊号「酒楽」に漫画が載っています。

酒漫画8ページです。
過去にいくつか行ったオフ会がモデルなんですが、
飲み会でのあの見の置き場のない感じをフィクションで描いております。
どうぞよろしくお願いします〜。


【絵】 15日から開催されていた展示用の絵の全体像、公開です。

立体になっています。

こっちは人形。

展示物を製作にあたって、 道具は前々から用意はしていたものの、
いざ作るとなった時、どちらも今までしたことのない形での製作だったため、 上手く出来ないかもしれないという不安も同時にありました。
でも成功してよかったー。
ただの工作用厚紙を使用しただけなので、どれくらいの耐久性があるのかも気をつけて見ていきたいです。


12月はもう目の前。
今年のクリスマスは自分用にミシンを買おうと思います。
どう使うかわからんので安いのだけど。 製作にも使用したいので。
今年は制作意欲がモリモリの年やったな〜。

2013/11/13

展示会参加のおしらせ

寒くなりましたね。 足の冷えが気になってきたので、ミニ電気マットを出してきました。。
よく働く良いコです。
 ストーブさんはもうちょっとしてからかな。


【展示会のお知らせ】
告知がギリギリになってしまったのですが、
東京のカフェでグループ展をやることになりました。 

「anzutannとゆかいな仲間たち展〜食欲の秋とイラストレーション〜」
日にち:2013.11/15(金)〜11/27(水)
場所:"ぽたかふぇ。"
http://info.pottercafe.main.jp/?cid=5
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
TEL:03-5373-8099
営業時間:11:00 - 21:00 定休日 木曜日

わたしは2点展示予定です。

このへんなクマが目印
それと立体シチュー絵です。
描いて、切って、貼ってを繰り返して作りました。
是非実物を目で見て楽しんで欲しいなと思っています。
全体図はまた後日UPします〜^^

残念ながらわたしは展示期間中はカフェにお邪魔することはできませんが、
みんなの秋の食べ物絵と、おいしいカフェメニューに囲まれて
すてきな時間を過ごしてほしいなと思います。
ぜひみなさんあそびにいらして下さいね〜。


こちらは休憩がてら撮った作業台の写真。
無印の折りたたみ机がかなり役に立ってくれています。
この数日間は忙しくて頭の中がこの机の状態と同じでした^^;
明日からもまた忙しくなりそうです!