ねこの給食当番さんその2

19日発売のCOMICリュウ8月号にカラー4Pの漫画が載っています。
なんと「ねこの給食当番さん~ヤンキー学園編」。
ねこの給食当番さんがかえってきました!

f:id:iko1225:20120620010219j:image:w250

コミックナタリーさんで1ページ目だけ見れるよ。
http://natalie.mu/comic/news/71371
どうぞ宜しくお願い致します!


 

ここんとこ、お気に入りの時代劇(時代劇チャンネル)が最終回つづきで
少しションボリぎみです。
「右門捕物帖」「岡っ引どぶ」「仕掛人・藤枝梅安」…
見ようと思っていた「腕に覚えあり」も3シリーズとも
ちゃんと見れなかったし…。

f:id:iko1225:20120604174309p:image:w250

f:id:iko1225:20120608004636p:image:w250

今は土日やってる「鬼平犯科帳」「剣客商売」が楽しみです。
来月からは「雲霧仁左衛門」と「座頭市」観るよ!
 

家を出て生活してますが、ちゃんと自炊して食べています。
近所に安いスーパーがあるので、安売りを狙っていきます。

写真を撮ったりして、ちょいちょい記録してます。
その中のいくつかを


ばあちゃんに貰った剥きえんどうです。

f:id:iko1225:20120620000138j:image:w300

卵とじにしたり、ツナといっしょにサラダにして食べました。
丼とかにも入れたよ。

f:id:iko1225:20120620000139j:image:w300

麻婆超美味い。
 
これは貰い物(またか)の吉田麺業さんの三輪そうめん。

f:id:iko1225:20120620000140j:image:w300

やっぱ暑くなってきたら素麺うまいですね。
薬味たっぷりでいただきました。
細切りキュウリと納豆の相性が良くてうれしい味。
また作ってみよーっと。


そして最近家でよくやってるのがたこ焼き。
ぐりぐり油ぬります。

f:id:iko1225:20120620000141j:image:w300

たこない焼き(たこなし)を作ることが多いのですが、
この日はお友だちがたこ買ってきてくれたのでたこ有り焼きでした。

f:id:iko1225:20120620000142j:image:w300

たこ有り焼きうまー。表面サクサク。
ソース味、天つゆ味、塩味とお好みで食べます。
最後に、思いつきでニラ豆板醤を入れ焼いたりしました。
醤油つけて食べたらうまー!
たこ焼きにニラ、合いますよ。


こんなかんじで相変わらずもりもり食べて生きてます。

f:id:iko1225:20120617005459p:image:w250

夜食なんか食べちったりも…。(すき焼き煮とウィスキー)

f:id:iko1225:20120620000143j:image:w300

お気に入りのおいしいお酒、家に揃えたいです。

おまけ

f:id:iko1225:20120617010350p:image:w250

時代劇鑑賞会

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼