投稿

4月, 2011の投稿を表示しています

ハッピーセット「おかしの国」その2

イメージ
前回も告知しましたが、改めて マクドナルドのハッピーセットのお仕事をさせて頂きました!! ヒューヒューぱちぱちぱち(自分で言ってる)   ハッピーセット「おかしの国」のお菓子の家についているミニ絵本を描かせて頂いたのです。 こちらがそれです→ 「おかしの国」チョコレートのおうち ・「仮面ライダー/おかしの国」2011年4月29日(金・祝)から限定販売! http://w.mdj.jp/pr110422a   そして、一足先に我が家にそのおもちゃが届きました。 ででん わわっ 予想してたよりずっとしっかりした作りや…!! そしてなんと   窓を見てください。 光るのです!おおおおお 色違いのホワイトチョコレートバージョンも おもちゃ一つにつき、一冊ミニ絵本がついています。 かわいいでしょ。 これも小さいのにしっかり作ってあります。うれしいなぁ。 中身もチラリ   全12種類ありまして、私が担当したのは2種類。 「おかしの国から見た家」「人間界から見た家」の両面から見れる設定になっています。 つまり2つで1セットというかんじ。 でも、ハッピーセット1つにつき、おもちゃは1つw 他にも温度によって色が変わるもの、スタンプになってるもの、シールになってるものなどなど、楽しいおもちゃでいっぱいです。 みなさんハッピーセット食べて是非当ててみて下さいね! チョコレートのおうちかわいいよ^^ 食品とおもちゃの仕事をいっぺんにさせて貰った感じであたしゃ幸せもんです。

ハッピーセット「おかしの国」

イメージ
去年の末にさせて頂いたお仕事が、とうとう発表できることになりました!! させて頂いたのは マクドナルド のハッピーセットのおまけです。 4月29日(金)から発売の 「おかしの国」 というシリーズなのですが、その中の「チョコレートのおうち」についてくる絵本の絵を描かせて頂きました。 「チョコレート」と「ホワイトチョコレート」のどちらもです。   男の子用(?)にライダーシリーズもあるみたいです。 ↓詳細 夢がふくらむおかしの家が登場! ハッピーセット『仮面ライダー/おかしの国』 Garbagenews.com: マクドナルド、ハッピーセットで「仮面ライダー/おかしの国」を4月29日から展開   29日からマクドナルドのホームページの「ハッピーセット」のところにちゃんと表示もされると思います。 みなさんチェックよろしくお願い致します!   そして是非食べて当てて下さいね! おもちゃも送られてきたら画像アップロードしたいなと思います。 食品に関するお仕事はとても嬉しいです。

COMICリュウ6月号「いこまん2」

イメージ
今月の19日から発売中の COMICリュウ 6月号に「いこまん」の二話目が載っています。 タイトルページはこんなかんじ↓   今回は見ての通り納豆を食べるいこまんです。 どうぞよろしくお願い致します。 月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 06月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2011/04/19 メディア: 雑誌 購入 : 1人 クリック : 20回 この商品を含むブログ (6件) を見る

COMITIAと関西COMITIA

イメージ
5月15日(日)開催の 関西コミティア の詳細も送られてきました。 サークル名「 茶休憩と野彩」 で No.K-14 の席におります。 新刊持っていこうと思います。 COMITIA用に作っていた冊子が先ほどやっと入稿できました!ぐへ~ スケジュールに割り込ませて作ったからすごいギリギリ…。 締切り一週間前から取り掛かったかんじで、 急遽 茄村さん にも漫画を頼み描いてもらったのでした。 ありがたやありがたや~。 冊子のタイトルは「こどものヒト」。 校舎の面白い部分や、そこであった出来事をまとめたものです。 エッセイ漫画というかんじでしょうか。 ちょこっと内容見せ↓ 出来上がってきたらまた写真アップロードします。   今はもうヤレヤレというかんじでこーしー飲んでおります。 とりあえず休憩してから何をするか考えよう。 買っておいた本も読みたい。 月曜は髪切るぞ。 また規則正しい生活にもどるのだ。運動もするよ。 何はともあれ、私よお疲れさま。  

コミックリュウ6月号

イメージ
今月19日発売のコミックリュウ6月号に「いこまん」の二話目が掲載されます! またよろしくお願い致します! 前回COMICリュウ5月号に「いこまん」が載った記念に友人たちがお祝いの絵をくれました。   その1 ドッターの ta2nb氏 が作ってくれた「いこまん」です。 登場人物がそのまんまに作れていて感動!! ドットに対しての愛を感じます。 メガネ3人の描き分けが出来てるとか、さすがタッツンや。 ありがとうでした!!   その2 pataさん が作ってくれたいこまん! どちらかと言うと、漫画のいこまんというより、 はてなハイクのいこまん に近いですww 正義のヒーロー気取りなところが上手いこと特徴掴めてます。 このフィギュアが欲しいんだが…。 ふぉおおおおおおおおおおおおお!!! 亀仙流道着似合い過ぎやろw まぁ私自身が似合い過ぎるんで仕方ないんですが  

COMITIA69参加

イメージ
GWの中の5月5日(木)に東京ビックサイトで開催されるCMITIA69に参加します。 スペースNo.ぬ01a の席におります。 お誕生日席(角の席)なのでドキドキ。   ↑サークルカットです というか、まだ出し物できてない…!!あばばば   でも何を作るかは決めているので、あとはとりかかるのみです。 仕事とかどあああって終わらせて取り掛かりたいと思います! 新刊出せますように、出せますように…ていうか出すぞ!