2011/04/28

ハッピーセット「おかしの国」その2



前回も告知しましたが、改めて


 


マクドナルドのハッピーセットのお仕事をさせて頂きました!!


ヒューヒューぱちぱちぱち(自分で言ってる)


f:id:iko1225:20110428222938j:image:w150


 


ハッピーセット「おかしの国」のお菓子の家についている


ミニ絵本を描かせて頂いたのです。


こちらがそれです→「おかしの国」チョコレートのおうち


f:id:iko1225:20110428220318j:image


・「仮面ライダー/おかしの国」2011年4月29日(金・祝)から限定販売!


http://w.mdj.jp/pr110422a


 


 


そして、一足先に我が家にそのおもちゃが届きました。


 


ででん


f:id:iko1225:20110428223726j:image:w250


わわっ


予想してたよりずっとしっかりした作りや…!!


 


そしてなんと


f:id:iko1225:20110428223725j:image:w250


窓を見てください。


光るのです!おおおおお


 


色違いのホワイトチョコレートバージョンも


f:id:iko1225:20110428211023j:image:w250


おもちゃ一つにつき、一冊ミニ絵本がついています。


f:id:iko1225:20110428220320j:image:w250


かわいいでしょ。


これも小さいのにしっかり作ってあります。うれしいなぁ。


中身もチラリ


f:id:iko1225:20110428220319j:image:w250


 


 


全12種類ありまして、私が担当したのは2種類。


「おかしの国から見た家」「人間界から見た家」の両面から見れる設定になっています。


つまり2つで1セットというかんじ。


でも、ハッピーセット1つにつき、おもちゃは1つw


 


他にも温度によって色が変わるもの、スタンプになってるもの、


シールになってるものなどなど、楽しいおもちゃでいっぱいです。


みなさんハッピーセット食べて是非当ててみて下さいね!


チョコレートのおうちかわいいよ^^


 


食品とおもちゃの仕事をいっぺんにさせて貰った感じで


あたしゃ幸せもんです。





2011/04/25

ハッピーセット「おかしの国」



去年の末にさせて頂いたお仕事が、とうとう発表できることになりました!!


 


させて頂いたのはマクドナルドのハッピーセットのおまけです。


f:id:iko1225:20110425223427j:image:w250


4月29日(金)から発売の「おかしの国」というシリーズなのですが


その中の「チョコレートのおうち」についてくる絵本の絵を描かせて頂きました。


「チョコレート」と「ホワイトチョコレート」のどちらもです。


 


男の子用(?)にライダーシリーズもあるみたいです。


↓詳細


夢がふくらむおかしの家が登場!


ハッピーセット『仮面ライダー/おかしの国』


Garbagenews.com:


マクドナルド、ハッピーセットで「仮面ライダー/おかしの国」を4月29日から展開


 


29日からマクドナルドのホームページの「ハッピーセット」のところに


ちゃんと表示もされると思います。


みなさんチェックよろしくお願い致します!


f:id:iko1225:20110425224124j:image:w200


 


そして是非食べて当てて下さいね!


おもちゃも送られてきたら画像アップロードしたいなと思います。


食品に関するお仕事はとても嬉しいです。





2011/04/23

COMICリュウ6月号「いこまん2」



今月の19日から発売中のCOMICリュウ6月号に


「いこまん」の二話目が載っています。


タイトルページはこんなかんじ↓


f:id:iko1225:20110408234102j:image:w300


 


今回は見ての通り納豆を食べるいこまんです。


どうぞよろしくお願い致します。



月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 06月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 06月号 [雑誌]










COMITIAと関西COMITIA

5月15日(日)開催の関西コミティアの詳細も送られてきました。
サークル名「茶休憩と野彩」No.K-14の席におります。
新刊持っていこうと思います。

COMITIA用に作っていた冊子が先ほどやっと入稿できました!ぐへ~
スケジュールに割り込ませて作ったからすごいギリギリ…。
締切り一週間前から取り掛かったかんじで、
急遽茄村さんにも漫画を頼み描いてもらったのでした。
ありがたやありがたや~。

冊子のタイトルは「こどものヒト」。
校舎の面白い部分や、そこであった出来事をまとめたものです。
エッセイ漫画というかんじでしょうか。

ちょこっと内容見せ↓

f:id:iko1225:20110423173203j:image:w300

出来上がってきたらまた写真アップロードします。
 

今はもうヤレヤレというかんじでこーしー飲んでおります。

f:id:iko1225:20110423171126j:image:w250

とりあえず休憩してから何をするか考えよう。
買っておいた本も読みたい。


月曜は髪切るぞ。
また規則正しい生活にもどるのだ。運動もするよ。
何はともあれ、私よお疲れさま。

 




お花見三昧



先月から仕事詰めで、かなりゲッソリしてたのですが(痩せてはいない)


間に友人たちとのお花見を挟んだりして乗り切りました。


f:id:iko1225:20110423164848j:image:w250



友人5人と桜ノ宮で夜桜花見。


f:id:iko1225:20110413213343j:image:w350


次の日は昨夜連れて帰った友人たちを連れて山の辺の道、


 


安倍文殊院、談山神社、長谷寺と神社仏閣回り。


f:id:iko1225:20110413213342j:image:w350


お天気もよかったので、本当よい数日間でした。


だいぶ栄養補給したので、後に控えてた仕事と同人誌作りが頑張れたのだ。


間や先に楽しみを用意しておくとやる気が違いますね。


 


奈良っていいとこなんやなぁ。29年も奈良におるのに知らないこといっぱい…。


もっと奈良のいいところ知りたいなと改めて思ったのでした。





2011/04/07

コミックリュウ6月号



今月19日発売のコミックリュウ6月号に


「いこまん」の二話目が掲載されます!


またよろしくお願い致します!


 


前回COMICリュウ5月号に「いこまん」が載った記念に


友人たちがお祝いの絵をくれました。


 


その1


f:id:iko1225:20110407124116g:image:w200


ドッターのta2nb氏が作ってくれた「いこまん」です。


登場人物がそのまんまに作れていて感動!!


ドットに対しての愛を感じます。


メガネ3人の描き分けが出来てるとか、さすがタッツンや。


ありがとうでした!!


 


その2


f:id:iko1225:20110407124115p:image


pataさんが作ってくれたいこまん!


どちらかと言うと、漫画のいこまんというより、


はてなハイクのいこまんに近いですww


正義のヒーロー気取りなところが上手いこと特徴掴めてます。


このフィギュアが欲しいんだが…。


f:id:iko1225:20110407124114p:image


ふぉおおおおおおおおおおおおお!!!


亀仙流道着似合い過ぎやろw


まぁ私自身が似合い過ぎるんで仕方ないんですが


f:id:iko1225:20100425133627j:image:w150


 





COMITIA69参加



GWの中の5月5日(木)に東京ビックサイトで開催されるCMITIA69に参加します。


スペースNo.ぬ01aの席におります。


お誕生日席(角の席)なのでドキドキ。


 


f:id:iko1225:20110301165826j:image:w200


↑サークルカットです


 


というか、まだ出し物できてない…!!あばばば  


でも何を作るかは決めているので、あとはとりかかるのみです。


仕事とかどあああって終わらせて取り掛かりたいと思います!


新刊出せますように、出せますように…ていうか出すぞ!