投稿

3月, 2011の投稿を表示しています

COMICリュウ 5月号 

イメージ
COMICリュウ 5月号が19日に発売されました。 「いこまん」載ってますよ! 地震の影響もあり、場所によってはまだ書店に並んでいない地域もあるようですが、もし見かけたら手に取って見て頂けるとうれしいです。 買ってもらえるともっとうれしい! 月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 05月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2011/03/19 メディア: 雑誌 購入 : 1人 クリック : 17回 この商品を含むブログ (7件) を見る   ちなみに今日はじめてリュウを確認しました。 タイトルの煽りでうけてしまって中身ちゃんと見れていませんw なんですか冷蔵庫の似合う女…てww 最後のページのもおもしろいよ! 知人もうけておりました。 担当さんはすごい。 デザイナーさんかな、ロゴと下の英語でオシャレな感じになっております。 いこまんすごい。 あと、地震の時も通常通り編集部の方々は仕事をしてらしたので、ちょっと感動とか尊敬とかそういうかんじです。カッコイイ。 ちなみに今日はじめて「煽り」という言葉を知りました…。

もらった「いこまん」

イメージ
このCOMICリュウの「いこまん」に合わせて 茄村さん からあるものを頂きました。 それがこれ「いこマン」本です。 手作りです! リュウ発売に合わせて、自分のブログに上げるつもりだったようですが、 現在彼は、旅の途中らしいので私がアップロードします。 写真、作業机じゃなくてもっとちゃんとしたとこで撮ればよかった。   表紙 見た目とは裏腹につるんとした手触りの紙。 暗いのに角度を変えると金色に光る不思議な質感です。 「いこマン」という青い文字がギラリと光を放っています(ハレーションw)   一枚目。  いこまんカーに乗っているsukechan(茄村さん)の絵です。 ゴーカートみたいなのかな。 青いのがsukechan、手前の真っ赤な肉まんみたいなのががいこまんです。 (茄村さんの中のいこまんイメージが こういうの らしいのです) 乗りこなせているのでしょうか。 青いのはもしかして車酔い…?いや、まさか… 画像ではわかりにくいですが、赤が発光しているように見える絵の具の色です。 すごいよ 紙もふもふや     二枚目。 お、漫画のようにコマに別れています。 わたし、この絵好き。 「いこまんじゅう」というのは実は「いこまん」の語源です。 理由は丸くて白いから。 今でもたまに「まんじゅう」と呼ばれております。 そしていこまんはやはりこの赤。 原画がほんとうにきれいです。     三枚目。 なんですか。 顔黒ですね。あやしい。 ブラックいこまんでしょうか。足長い。 黄色と水色の対比がとてもいいです。 紙の質感が生きています。   気づいてる人はもう気づいてるかもですが これらは全て違う和紙に描かれています。 贅沢や…      四枚目。 いこまんが何かと向きあっています。 ミーティング中でしょうか。 持ち込みして厳しいこと言われているのかな。 でも動物を手懐けているようにも見えます。 これは他のとは違い、かなり厚塗り。 茄村さんの色がしっかり出ている絵だと思います。     五枚目。最後です。 これはきなこといこまんです。 いつもの仲良しな光景。 いこまん楽しそうや。   ちなみにリアルきなこさん↓     おしまい。     茄村さんが言うに、 「漫画のいこまんもいこまんやけど、こっちがホンモノです!」 ということでした。 これが茄村さんの知ってるいこまんなのでしょうね。

COMICリュウ5月号

イメージ
今月の19日発売の COMICリュウ5月号 に載せてもらうことになりました。 18ページ漫画です。 お待たせしてしまった方々すみません!やっとやねん! 1ページ目の一こまだけ↓ 漫画のタイトルは 「いこまん」 です。 え…?そうです、いこまん漫画です。 え、意味わからない…?だからいこまんの日々を描いた漫画です。 ブログとおんなじやーん。 でもおんなじようなもんやけど、ちょっと違うよ。 漫画になってるしっっとまぁ、そんなかんじですー。 「たべものがたり」じゃないけど、食べ物は出てくるよっ よろしくお願いします!    

コミティア申し込み。

イメージ
5月のコミティアと関西コミティア出ようと思います。 オンライン申し込みは済んだので、あとは入金するだけです。 新刊また作りたいです。  コミティアのカット 関西コミティアのカット 地元のスーパーのパンフレットのイラストを頼まれたので描きました。 昔はこういう風景イラスト苦手なので好きじゃなかったんですが、最近は苦手なりにも楽しんで描いています。 全体で見るのが下手なので、部分的に何がどういう風に置かれているのかを、ジッと見て楽しむかんじで描いています。 なのでちょっと雑多なカンジの方が描いていて楽しい。 漫画描くまでこういうの描くこともなかったからやっててよかったなと思いました。  最近お仕事貰えるようになってきたのでうれしいです。 近々また何らかのお仕事を発表できると思います。

 

イメージ
人にあげた絵 久しぶりにアクリル絵の具使いました。 手のひらサイズのちっちゃい絵。 B7とかだったかしら。 こっちはプレゼント用に作った箱 気に入って貰ったみたいでとてもうれしい。