こどもブックス読み聞かせシリーズ

お仕事情報です。
ナツメ社さんの365日分の童話や昔話が詰まった
こどもブックス読み聞かせシリーズ」のお仕事をさせて頂きました。

・「カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたい おやすみまえの365話」
・「新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365」

の同じシリーズの2点です。

そして今日その2冊が届きました!!
じゃーん
f:id:iko1225:20110914135735j:image:w300
むっちゃ豪華や!!


まずは「カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたい おやすみまえの365話

カラー版 ママおはなしよんで 幼子に聞かせたいおやすみまえの365話

こちらはオールカラーで、39人ものイラストレーターさんの絵で
彩り豊かな一冊となっています。
f:id:iko1225:20110914135842j:image:w300
私は「小公女」「がちょうの誕生日」「長靴をはいた猫」「おいしいおかゆ」
「マッチ売りの少女」5話分の挿絵と昔の道具屋食べ物の絵を描かせて頂きました。


もう一冊はこちら「新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365
新版 母と子のおやすみまえの小さなお話365 (ナツメ社こどもブックス)

お話に出てくる道具や仕事の絵を描かせて頂きました。
物語に加え、ちょっとした雑学なんかも載っているとても楽しい本です。

どちらもボリュームたっぷりで、小さいお子さんのいるお家に喜ばれる二冊だと
思います。
プレゼントに貰えたら素敵!
素敵な本なので是非手にとって見てほしいなと思います。

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼