食べ旅2 五日目

五日目です。

シャキーン!
昨日の苦しみはうそのようにスッキリ爽快な気分!

そらあんだけ寝たんやもんな。

pakikoさんから美味しいと聞いていた納豆トーストをホットサンドにして作ってみました。

f:id:iko1225:20110512234618j:image

砂糖醤油で味付けした納豆に、ネギとすり胡麻、黒胡椒、そしてとろけるチーズを乗せてパンで挟みました。
これはむまい。もぐもぐ

日中は公園をウロウロしたり、子どもたちに混じってシャボン玉で遊んだり、のんびり過ごしました。

f:id:iko1225:20110513142156j:image:w300

わたしはいつまでこういう遊びを続けるのだろう。
自分で自分が気になります。

そして今日も夜の新宿へ。
コミティア当日にお会いしたオカヤさんに誘って頂いたのです。
うれしくてニマニマしてしまう。


昨日たまたま通った新宿「思い出横丁」が気になったのでそこへ。

f:id:iko1225:20110512234620j:image:w250

私の中の「人と食事をして良い時間が過ごせるかどうか」は、相手の人柄や話が合うかというのはもちろんですが、食べ物の好み、食べるのと話すののスピード、店の好みなどが合う相手とだと更に良い時間が過ごせます。
せっかく会うんやからお店も美味しいとこの方がいいやんね。
オカヤさんは更に飲める人なので、個人的にとても嬉しい飲みのお相手。 

気楽に飲んで二軒目。

歌舞伎町にある上海小吃へ連れていってもらいました。

f:id:iko1225:20110512234619j:image:w250

この酢豚、私の知ってる酢豚じゃない。
黒酢とか黒砂糖とかそういう味がしてとても濃厚。
うまい。
中華料理やで麻婆豆腐をたまに食べるのですが、ピンとくるのが今までなかったなか初めて「おっ」と思えるあじでした。おいしいよ。むせるけどw

お酒は中国の全然知らんかったので青島(チンタオ)ビールを飲みました。
他のにもチャレンジしてみたい。 

なんかね、お店とお店に行くまでの道のりがクーロンズ・ゲートみたいやったの。
なんでデジカメ持っていかんかってんや。

クーロンズ・ゲート

クーロンズ・ゲート


良いとこ教えてもらいました。
良い夜や

 

つづく



このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼