2010/12/25

クリスマス

今日はクリスマスですね。
ということで、今日
29歳になりました!!

f:id:iko1225:20101225150028p:image:w300

いやこりゃめでたいね!!
もうめでたすぎてチーズケーキとか食べちゃう!
f:id:iko1225:20101225161354j:image:w300
いや、べつにひとりきりの誕生日がさみしくて更新しまくってるとか
そういうのじゃないですよ、いやほんと、はっはっはっは。
ひとりきりを味わって楽しむ「ひとりきりプレイ」です。
全然あやしくないよ!

…誕生日はともかく、昨日は家族みんなでモスチキン食べました。

f:id:iko1225:20101224201907p:image:w350

なんてクリスマスらしい。モスチキンさくさくうまー

ほいで今日は目が覚めてすぐ吉原炎上がやってたので見てたくらいです。
なんでクリスマスにやってんだよ…。

明日は忘年会です!
みんなで鍋食べんだ!
ホラーゲームしてみんなでギャイギャイ言うんや!
それまでわたしよ、孤独な誕生日を味わいつくせ!!
(とか言ってる間に居間に行ったら家族揃ってた)

…とまぁ、そんな誕生日は置いておいて
今日、奈良は雪がふっとりました。
どうりで冷えるはずです。

そんな寒い日にぴったりの最近のわたしの入浴法。
湯船につかり、用意しておいたタオルをお湯につけてあっためそれを顔面にのせる。
タオルが冷えてきたらまたお湯につけてあっためます。
これだけです。

f:id:iko1225:20101225170824j:image:w350

これがまた効くのです。

顔面にのせることによって眼球をあっためるから
目の疲れが少し和らぐし、リラックス効果もあります。

この後あったまった顔を洗顔します。
洗顔料を使うのは一日一回、この時だけ。
朝はお湯のみです。
これをすることで超乾燥肌で困っていた顔が適度の水分と油分が保てるようで
肌の調子がかなりよくなりました。

ほいでまたぼや~っと湯船に浸かって今度は頭にタオルを乗せます。
これがまたあったまるんですよ~。

f:id:iko1225:20101225173046j:image:w250

んで頭もあったまったとこで頭を洗います。

最後はササッと湯船に浸かっておしまい。
f:id:iko1225:20101225173845j:image:w250

湯たんぽ用意して、ポカポカなうちにお布団に入って寝ると極楽です。
冬は寒いけどこういう幸せがあるから好きなのでありますw
みなさんもあたたかくして過ごして下さいね!

2010/12/22

丹心漬

仕事先の人に梅干を頂きました。
「丹心漬け」という塩分の控えめな梅干です。

…でかい!
f:id:iko1225:20101222202851j:image:w350
ごはんの上にボテッとのせる。
はちみつの甘みがきいていて美味しい。

あまりの感動に一言

f:id:iko1225:20101222201601j:image:w350

声を揃えて言われました。

梅干が好きなので一つを2日くらいかけて大事にチマチマ食べるのですが
(明太子も同じようにして食べる)今回は一気に一粒食べてしまいました。
梅干は私の心を豊かにします。
口の中も幸せいっぱいになります。
茶碗の中の白米の量も増えます。こんもりまるまる

「梅はその日の難逃れ」というくらい梅干は体に良い食べ物らしいです。
大事に食べたいです。

モノクロ絵

ポートフォリオ用に描いた食べ物絵

f:id:iko1225:20101222235614j:image:w350

人物絵

f:id:iko1225:20101222235613j:image:w350
全然別の顔の老若男女を描いたつもりが、
親族一同みたいに見えるのはなぜなのだろう…

2010/12/17

通学路の途中の路地

今日もつけペン練習。

小学一年生の時にこの側にあった溝で転んだ。
この絵の左側の家のおばちゃんがたまたま近くにいて
上級生の人がおばちゃんに声かけてバンドエイドを貰ってはってくれた。

f:id:iko1225:20101217174616j:image:w420

私は当時分団長であるその人のことをゴリラと言っていた。
そんな思い出。

2010/12/16

らくがき



 


さぁ、みなさんごいっしょにぃ~~~


 



f:id:iko1225:20101216164118j:image


 



f:id:iko1225:20101216164137j:image


 



f:id:iko1225:20101216164151j:image


 



f:id:iko1225:20101216164200j:image


 



f:id:iko1225:20101216164214j:image


 


 


Gペンで描いたりuni-ballで描いたりサインペン使ったり


いろいろ


f:id:iko1225:20101216164236j:image:w400