こぼれちゃうんじゃないか恐怖症

わたしは神経質なとこあるんですが、「神経質やなぁ」と言われてどうも納得いかないシーンがあります。
それは…
f:id:iko1225:20100913155601j:image:w350

どうですか
落ち着かないでしょう…?
…まぁ、家族でこれを見て落ち着かないのは私だけなんですが…

だって、だってですよ、
いつだれの手にかまって転けてこうなるかと想像すると…

f:id:iko1225:20100913160411j:image:w300

よくある木村家の光景(醤油編)

しかもウチの家族はみんなオッチョコチョイなんですよ?
そんななのに開けっ放しとか…!!

なので開けっ放しの蓋とかみつけた瞬間、わたしはしめます。
これは神経質ではないはずです。
極めて用心深いのです。
言い換えれば小心者です。
・・・

しかし、この小心者に挑戦しているのではないかという程の大胆な人がたまにいます。
弟です。
f:id:iko1225:20100913164519j:image:w300

実際はこんなもんじゃないのです

なんかね、なんかね、すごいの。
私も片付けられない人なんですが、なんかレベルが違うのです。
グラップラーとバシュカーの違いくらいですよ。
いつクラスチェンジしたんだお前はと問い詰めたいくらいです。
なぜハミガキの蓋が閉めれないんだーーだーーーだーーーーーーーー
つうか、たまにむにょって出てるし。
その時鏡にうつった私の顔はたいてい青いと思います。

あとスケさんの部屋も私に挑戦してきてました。
f:id:iko1225:20100913170212j:image:w350

これはオッチョコチョイな私へのトラップに違いないです。
いつか落ち着かなさすぎていきなり部屋を片付けてみたこともありました。
でもなぜか私は水入れを水を入れたままで片付けていました。
その部屋を使う人間は私ではなくスケさんなので、そこは尊重しておいてみたかんじなのですが落ち着かないのは同じですね。
自分のした行動の意味がわからない。


でもスケさんとskypeで話していている時にたまに何かを零したりしてるようなので、いつか絶対に水入れをやってしまうと思っています。

きっと私がオッチョコチョイを直すことが出来ないように彼らもそうなのでしょう。
直すな直さないという問題ではないか。

ちなみに机に置くことを提案したのですが、机の下にあるHDDに水がかかったらいかんとのことでした。
じゃぁ、わたし、いつかこぼす決定ですね!ガクブル…

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼