2009/10/24



以前あかね書房さんで挿絵のお仕事させて頂いた、堀直子先生「鈴とリンのひみつレシピ!」が重版されました。


実は第5刷目だったりします。


すごいうれしい!!


本が出てまだ1年ちょいですが、たくさんの人に読んで頂いているんだろうなと思うとうれしいですね。


うわーいうわーい


 







だいぶ涼しくなりましたね。


この時期はやはり着るものに困ります。


たまに半袖の人とか駅でみかけて心配してしまいます。


インフルエンザ流行っているみたいなのでお気をつけ下さいね。


 


 


私は近所のスーパーに入ってる本屋さんが好きでよく利用させていただくのですが、


どうやらそこの店員さんたちが茶休憩やハイクをよく見て下さってるそうです。


(「鈴とリンの秘密レシピ!」もお店に置いてくださってるの)


なんでしょう、友人に自分のバカっぷりを披露しまくっても体が反り返るくらい胸を張ってられるのですが、


身内や近所の方にそれを知られるとこっ恥ずかしいこのマイハート。


f:id:iko1225:20091024134519j:image


 


先日店長さんからこのことを聞かされ「恥ずかしいなぁ」と思いながらスーパーを出て、気づいたら家と反対方角へ1キロ程歩いてしまってました。


どんだけ恥ずかしかったんやと!


なんか面白かったのでそのまま夜散歩してました。


まぁ、こんなこと描いてもかまわず己を晒し出し続けるんですが。


それがオレのジャスティス!!(使い方合ってるのかなぁ)


本屋さんのみなさん、これからも見てね!!


またお邪魔します。


 


 


オカヤさんのブログを拝見して知ったのですが、


pixivで「かばんのなかみは」というお題が出ていて自分も描いてみました。


f:id:iko1225:20091024123525j:image:w350


そういや前にはてなハイクでも描いたかなw(以前ハイクで描いたポーチの中身)


あんま前と中身は変わってないかもですね。


思ったより入っていて、そして重いです。


整理が下手なので無印のポーチに細々したのはぶっこんでます。


ちなみに鞄はatuさんちのキャラ清掃員のやつです。


かわいいし使いやすいので気に入ってます。


 


 


今晩は先輩の家でアニマルコスで鍋パーティーです。


とっても濃厚な夜が待ています(普通に鍋食べて喋ったりするだけです)。


明後日は行けそうならコミックシティー行ってきますよ。ほえほえ~





2009/10/20



関西コミティア35に来て下さったみなさまありがとうございました!


品物は5月に関東のコミティアで出したランジェリー本・携帯クリーナー・ポストカード、そして新しくポスター(今のトップ絵)一点でした。


なんだかバタバタしていたのであっという間に時間過ぎました。


久しぶりに面白い本も購入できたので満足です。


 


5月もまた出ると思うので(関東、関西両方の予定)よろしくお願いします^^


新しいネタ考えておこう。


 


 


最近某所にある記憶スケッチとやらをたまにしています。


ほいでだいぶたまってきたので、それなりに描けたものだけでも載っけておきます。


似てる似てないというより「それなりに」です^^;


f:id:iko1225:20091020124121p:image:w350


永沢くん


f:id:iko1225:20091020124025p:image:w350


のっぽさん


懐かしいですね。


f:id:iko1225:20091020123956p:image:w350


月野うさぎ


小学生の頃、うさぎの髪型はどうなってるのか謎で仕方ありませんでした。


わかってからは実際やってみたりもしました。


この絵ではそれが全く無視されてる…。


f:id:iko1225:20091020124010p:image:w350


峰不二子


不二子ちゃんむずー


f:id:iko1225:20091020124132p:image:w350


ドラキュラ


ロマサガ3のオルロワージュ様のイメージになってしまいました。


f:id:iko1225:20091020123919p:image:w350


アラレ


ほよー


f:id:iko1225:20091020124048p:image:w350


18号


かっこいいですね。18号。目がなんか違う。


f:id:iko1225:20091020123931p:image:w350


孫悟空


こどもの頃が好きです。


f:id:iko1225:20091020124214p:image:w350


ドラゴンボール


みんな集合。


あ、ヤムチャ忘れてる…


 


f:id:iko1225:20091020123900p:image:w350


最後に自分の似顔絵


ぼえ~


 


鳥山明絵は高校の時よく描いていたのでどこかしら覚えているんでしょうね。


この中では強い方な気がします。


うさぎも以外と描けるんだなぁ(小学生の時好きでした)。


 


 


今月と来月色々予定入れてます。


入れないと全く動かない人間なので自分できっかけ作り。


最近物欲は本くらいなのでホントに出なくてダメだ~。


楽しみは自分でみつけなくちゃですね~。





2009/10/01



10月18日(日)開催の関西コミティア35に参加します。


f:id:iko1225:20091001145754j:image:w300


サークル名は「茶休憩と野彩」。


スペースNo.G-34にいます。


 


関東のコミティアで出した冊子と携帯クリーナー


あと別に何か作って持って行きます。


 







サイト絵更新しました~。


http://teabreak.pupu.jp/


なかなかトップ絵描けなくてすみません。


ちょっと気分を変えたくて、無心で服の模様描いてました^^;


もうすぐスープのおいしい季節ですね。


とろ~りあったまりたい