2009/09/25



pixivで配布されてたぬりえ絵に色を塗らせて頂きました。


初音ミクの絵だったのに、ミクぽくなくなってしまい申し訳ない。


でもとてもたのしかったです。



 


 


なんかぷにょってきました。


f:id:iko1225:20090925113718j:image:h300


最近忙しかったり、体調不良とかいろいろあって運動できてなかったからな。


すぐ体にでます。


しばらくは腰回りに餅みたいなものを装備してる感じだと思います。


ずっと装備してなければいいが…


触った触感がきもちいいのがまた腹立ちますね。もにもに


人のだったらなんぼでも揉んでるのに。もにもに


今だったらもにもにし放題ですよ。安くしとくよー。もに


 


 


ペン入れしてます。


担当さんからネームのOKまだもらってないのに。


そうしないと間に合わないからです。


あと焦ってる。


練習も兼ねてやってるつもりなので、ボツだった場合を考えないようにしてます。(練習なのさ)


 


焦りが常にあるのか、今朝の夢は2本立てで漫画の仕事の夢を見ました。


ネームOKもらえたうえに、担当さんが涙ながしてました。


泣かしてしまってごめんなさい。


担当の人がたくさん食べててかわいかったです。


 


漫画は得意ではないけど、楽しいです。


絵を描く時と漫画を描く時とでは脳みその使ってる部分が違うなぁと改めて感じます。


もともと絵を描くための脳だったのですが、漫画のための脳に切り替わっていってる感じします。


いつもネタ探してるとことかそうだと思います。


でもおもしろネタをわざわざみつけるというよりは、自分の場合日常にしみついた何かが絵や漫画に出ているカンジします。


いや、わからんけどw





2009/09/16

ホットケーキ



台所の物入れにホットケーキミックスあったから作ってみることにした。


 


ホットケーキとか、もう20年近く作ってないと思うぞ…。


なんでそんなにも長い間作ってなかったかというと、家族の誰もホットケーキ食べたいと思わなかったから。


 


子どもの頃作ってみたら、すっごいムラのある焼加減になってしまい下手っぴだった。


でも料理もだいぶ出来るようになったし、今なら上手く作れるであろうと挑戦してみることに。


 


 


出来は以下の画像のとおり


f:id:iko1225:20090916173923j:image:w380


1枚目


火がきつかったのか、焦げ茶色のホットケーキに。


2枚目


なんでかしらんけど、焦げ目がムラムラできたない。


3枚目


焦って途中で返そうとしてしわくちゃ。最悪。


4枚目


焼き色はうすいが、一番きれいに焼けた!弟が見張ってたからかな。


 


そして、混ぜすぎたのかあまり膨らまなかった。


ほとんど混ぜてないつもりやったけど、もっと軽くでいいのか…。


 


 


 


母「美味しくないね」


じぃ「水臭いな」


弟「オレ一番きれいに焼けたやつ食べるからな!」


 


そんなやったけど、みんなキレイに食べてくれた。


ありがとう。


 


あまりに下手すぎてショックでそれがすごく面白かった!


焼いても焼いても下手とかもう笑いしか出てこーへんで、笑いながら焼いてたw


まずいけど焼いてよかった!


また焼く!





2009/09/14

狂い食い



狂ったかのように焼き海苔(味付け)とハマチのお造りを食べてみました。


おいしかったです。


f:id:iko1225:20090914200214j:image:w350


 


たくさん食べたわけではないです。


ポイントは「狂ったかのように」食べることです。


わかりますか?


狂ったかのようにです。


大事なところです。


覚えておくように。


 


 


切羽詰まってそろそろ壊れてきてます。


おもしろい!!


 


 


八咫烏という奈良のお酒を買ったので、ちょびちょび飲んでいます。


でも仕事本気モード出さなきゃなので、ひかえています。


終わったらちゃんと飲むのさ。








携帯を買い替えました。


なんかうれしいです。


黄緑色でとても薄くてきれいです。


ファミコンのスーパーマリオの土管の色です。


それに合わせて、メール着信はマリオが死んだ時の音にしてみました(家族からの着信時)。


友人からのメールはフラッピーというゲームの死んだ時の音です。


家族からも友人からも殺されまくりです。





2009/09/07



気分転換らくがき


f:id:iko1225:20090907115220j:image:w350


屋上でお弁当。


 


頭の中にパーツは散らばってるのに、それを組み立てるのが上手くいかないかんじ。


物語を組み立てるってむずかしい。


 


f:id:iko1225:20090907120334j:image:w350


場所や体制を変えて考えています。


ダンボールの中でも考えたけど、箱に入ってること自体が楽しくなってしまってまともに考えられなかったです。


でもおもしろいので、ぜひみなさんやってみて下さい。


なんだか懐かしいようなわくわくが蘇ります。


ダンボールのニオイもなかなかいいです。


 


あときなこの上に馬乗りになったら嫌がられました。


しばらく寄り付いてくれなかったけど、一時間後には元通り。


アホな子じゃがかわいいのぉ。


 


そろそろ頭のネジが緩んできてるかもしれない…。と思った時に、本当に足下にネジが落ちてて焦った。


人間です。


 


 


ひきつづきがんばります。