2009/07/24

筋トレふたたび



あついっすねー


もう短パン以外は履かない日が続いています。


外に行く時は長いの履いてるんですけどね。


 


先日言ってた腕の方はだいぶ回復してきました。


痛みはなくなったので、今現在動かし辛い理由は


筋力のなさからくるものなのではとお医者さんに言われました。


首から肩、腕から指先にかけて華奢で筋肉がないことが見てわかるんだそうです。


たしかにそうかもしれんが、あまり気にしたことがなかったからちょっとビックリでした。


あ…、でも腕立てが相変わらず1回も出来ないので、そういうことなんかも…。


f:id:iko1225:20090724115049j:image:w350


なので、ふたたび運動をするであります。


いつものウォーキングと、最近さぼってたWiiFit、それと1kgのダンベルです。


無理せず気楽なかんじでやっていきます~。


 





ウェルカムボード



先月末に友人の結婚式があって、それ様に描かせて頂いたウェルカムボードです。


f:id:iko1225:20090724115248j:image


小さい画像なので分かり辛いですが、キラキラしてるのであります。


キラキラ絵の具を使っている時は心もキラキラしてしまいます。


 


 


 


COMICリュウで連載中の「第七女子会彷徨」のコミックス出ましたね。


つばなさんの作品は毎月楽しみに読んでたのでコミックス化はとてもうれしいです。


コミックス化については私自身同じ描き手としてとても難しいことであるとわかったので


そういう意味でもうれしいし、これからも陰ながら応援していきたいなと思いました。


私も一からになるけど、また頑張ります。


 


最近色んなとこから力を貰えないと動けないという怠慢ぶりを発揮しているのでダメですね。


まずは体力作りからなので、そこからちまちまいきますよ。





2009/07/13

またキュウリ



先月からおやつはキュウリかトマトの丸かじりです。


今日は胡麻味噌マヨネーズをつけて食べました。


f:id:iko1225:20090713153319j:image:w350


 


 


先月半ばから右手がなぜか痛くてあまり動かせません。


ひどい時は指を動かすこと自体が困難でした(痛いからではなく動かない)。


安静にしてたので今はだいぶマシになったけれど、無理をしたら駄目になる感じなので左手中心の生活をしています。


来週やっと検査の予約がとれたので診てもらってくるであります。


ホント、手って大事だなと強く感じました。


違和感がとれるまで安静にして栄養もちゃんととってやってきます。


 


絵とか日記なかなか更新できなくてすみません。


あと、お仕事も担当の方に待って頂いている感じなので申し訳ないです。


早く治るようにします。