ホットケーキ

台所の物入れにホットケーキミックスあったから作ってみることにした。
ホットケーキとか、もう20年近く作ってないと思うぞ…。
なんでそんなにも長い間作ってなかったかというと、家族の誰もホットケーキ食べたいと思わなかったから。 

子どもの頃作ってみたら、すっごいムラのある焼加減になってしまい下手っぴだった。
でも料理もだいぶ出来るようになったし、今なら上手く作れるであろうと挑戦してみることに。 

出来は以下の画像のとおり

f:id:iko1225:20090916173923j:image:w380

1枚目
火がきつかったのか、焦げ茶色のホットケーキに。

2枚目
なんでかしらんけど、焦げ目がムラムラできたない。

3枚目
焦って途中で返そうとしてしわくちゃ。最悪。

4枚目
焼き色はうすいが、一番きれいに焼けた!弟が見張ってたからかな。 

そして、混ぜすぎたのかあまり膨らまなかった。
ほとんど混ぜてないつもりやったけど、もっと軽くでいいのか…。

 

母「美味しくないね」

じぃ「水臭いな」

弟「オレ一番きれいに焼けたやつ食べるからな!」


そんなやったけど、みんなキレイに食べてくれた。
ありがとう。

 

あまりに下手すぎてショックでそれがすごく面白かった!
焼いても焼いても下手とかもう笑いしか出てこーへんで、笑いながら焼いてたw
まずいけど焼いてよかった!
また焼く!

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼