WiiFit

去年の年末からほぼ毎日WiiFitしています。

ヨガに始まり、筋トレを少しして、有酸素運動のフープダンス、そしてまた筋トレして、有酸素運動の踏み台運動の順で、全部通して1時間程。

 

今はまっているのが、「ながら踏み台運動」。
テレビで別番組を見ながら踏み台運動が出来るのです。

f:id:iko1225:20090307231145j:image:w200

ひたすら上り下りしてて気づいたら終わっています。 

運動もだけど、食生活にもちょっと気をつけています。
「食べるのを我慢して痩せるのは絶対いや!」と思っていたので今までふつうに好きなものを食べてたんですが、それではいかんかもと思い、1ヶ月ほど前から野菜中心にし、炭水化物はできるだけ控えるなどしてしています。

「おかずにはお茶碗一杯のご飯がないと寂しい…」と最初思っていたのですが、慣れたらお茶碗半分、もしくはなくてもいけるようになりました。
(夕飯にご飯を食べない日は、お昼にご飯、もしくは麺類を食べた日など)
そのかわり、野菜の量は半端ないです。
海藻やきのこ類ももっと積極的に取り入れたい。

そうやっているうちに、胃も小さくなったのか全く苦を感じなくなりました。
相変わらず楽しんで食べています。 

そんなこんなで続けているダイエット生活。
レコーディングダイエットというのをしているのですが、グラフの下がり具合がとてもいい感じです。

年末の体重と今とを比較すると、だいたい-4kg。
す…すごい…。
体脂肪も隠れ肥満だったのですが、標準になりました。わーい
体型もかなり変わりました。
やっぱ目に見えて成果が出るのはうれしいですね。

自分は汗をほとんどかかないことを思うと、やっぱ基礎代謝がいまいちなんだなと思います。
なので、基礎代謝を上げるようこれからも続けてがんばりたいと思います。
がんばるぞー

このブログの人気の投稿

ここ最近のお仕事などなど

「木村セツ&木村いこ 祖母と孫の二人展」を開催致します

お仕事についてとCOMITIAのお礼