2008/10/28

寒くなりましたね。

昨日くらいからだいぶ寒さを感じるようになりました。
ほいで、風邪ひいてしまいました。
薬飲んだので、今日は少しましです。


最近漫画を以前より読むようになりました。
以前から読んではいたのですが、本当に好きな漫画を「きちんと読む」
ということをしてなかった気がします。
自分が漫画を描くようになってからでしょうか。
ストーリーもですが、そのコマの意味とか描写とかも見るようになりました。
(前はそこまで見ていなかった…)

好きな漫画家さんを挙げるとすると
こうの史代さんと、五十嵐大介さん、カラスヤサトシさんです。
ちみちみ集めてます。
ああ、でも他に好きな漫画結構あるのかもなぁ。
Dr.スランプは何回読んでも面白いしなぁ。
先日、小田扉さんの「団地ともお」を初めて読んで感動。
なんで今まで読まなかったのか意味わからん。
ご本人にもお会いしたことあるんです、その時なぜ読んでなかったのかと
あの頃の自分バカバカバカバカ。


まぁ、そんな感じで漫画の人になってます。
漫画っていいですよ。


今日も寒いのであたたかくして寝ます。
おやすみなさい。

2008/10/27

ブログ

ブログデザインちょっと変えました。
HTMLとかよくわかってないので、四苦八苦です^^;

ブログパーツも追加しました。
ハイクの更新がわかるかなぁと思います。
あと、つなビィというのも入れて、写真と共に個人的なメモも入れてみました。
画像にカーソルを合わせるとテキストが表示されます。
使い続けるかわからないですが、これでちょっと様子みてみます。

2008/10/21

関西コミティアありがとうございました

来てくださった方々ありがとうございました^^
今回もとても楽しめたと思います。
お声をかけて下さった方々もありがとうございました。
うれしかったです!


合同参加していたカルマイ氏が作ってくれた「いこハイク本」こんか感じでした。

f:id:iko1225:20081021132323j:image


表紙のアップ

f:id:iko1225:20081021132223j:image


当日初めて完成したものを見せてもらったのですが、
想像以上に良い出来で感動!!
小口塗りもしてあって、すばらしかったです(AKIRAみたい!)。
ページ数も200を裕に超すたっぷり感で満足の品だと思います。
今回ゲット出来なかった方も、来月のコミティアで販売するそうなので
ぜひ手にとってみてみてくださいね!^^
カルマイさんありがとーー

コミティアに参加します。

日にちは11月16日(日)。

サークル名は「茶休憩」
スペースNo.す33bです。

是非遊びにきてやってください^^

2008/10/18

近況とか

だいぶ涼しくなりましたね。
あたたかい飲み物が欠かせなくなりました。
鍋物もおいしいです。


最近、drawrとかいうのを始めましたよ。
なんかよくわからんんですが、ちまちまらくがきしてます。
 

来月、親戚の結婚式があるんですが、何を着ていこうかめちゃ悩んでいます。
今月、別の人の結婚式にいったんですが、その時は振り袖着ていって
本当に辛かったので、もうこりごりですよ…(帯が肋骨に食い込んで痛くて朦朧としていた)。 
黒ワンピでいいかな。
靴や鞄そろえなきゃ…。
 

先日、ぬいぐるみ型カイロ買いました。

f:id:iko1225:20081017145220j:image

背中が開いて、中に何度も使えるエコカイロを入れて使います。
カイロはレンジでチンしてあっためるタイプ。
冬場はこの子を膝に乗せて仕事しようと思います。
ふかふかー 


日曜は関西コミティアです。
申し訳ないことに、今回は前の残り物と新しいものはポストカード数点です。
ほんとに忙しくて全然用意できなかった…。

合同参加のカルマイ氏は着々とハイク本の制作が進んでいる様子。
手作業なので大量には作れないですが、いいものができあがりそう!
すごく楽しみです。

自分は今からペーパー作ります。
東京の方はもっと何か持っていけるようにしたいです。

2008/10/06

コミティア

こんにちは
涼しくなりましたね。

もうすぐですね、関西コミティア。
出し物なんですが、いつも一緒に参加しているカルマイ氏私のハイクをまとめた
名刺サイズの豆本を作って下さっています。
ページ数が多いので、編集が大変らしく、少部数しか制作できませんが
きっとおもしろいものが出来上がる感じなので
是非、お手に取て見ていってほしいなと思います^^

おそらく東京コミティアでも販売すると思います。

どうぞよろしくお願い致します。